読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今宵も月が綺麗ですね

なぜ、月は輝くのか。そして、偶像に生身のわたしが「アイラブユー」と思うことについて。

「なうぇすと」ツアーとは、ジャニーズWESTの変化宣言、即時実行、過去と未来の保証である

今のジャニーズWESTがスキャンされる。即時データベースが公開される。それぞれに客席をジッと見つめる7人。反射的にあがる黄色い歓声。 ディディディディディ、私たちが愛してやまないイントロ。同時に現れたシルエットは耳に手をあて、今目覚めるかの…

「破門」 “木下ケンの恋”という妄想

木下ケン 「二蝶会」の若手構成員。上部団体である神戸川坂会の“本部部屋住み”として修業経験もある、やくざのエリート。兄貴分の桑原に対して「桑原の兄貴は裏表がないし、行くときは自分が行く。俺は好きですよ。」「『昭和残侠伝』を絵に描いたような人」…

『雪に願いを』(濵田崇裕&小瀧望ユニット曲)は,大人が歌う少年性とのユニゾンであるのでは?論

「なうぇすと」に収録されている【はまこた】こと、濵田崇裕くんと小瀧望くんのユニット曲『雪に願いを』。【はまこた】という四文字の響きだけで、ちょっと膝がガクガクしちゃいがちな私は、はじめて聴いたときに、ガクガク通り越してガックンと膝が折れま…

住所を知りもしない濵田崇裕様に送る 壁打ち年賀状

あけまして、おめでとうございます。 気持ちの良い晴れの日となった本日、ポストに濵田君の敬愛する嵐先輩からの年賀状が届いていました(1/全国民)。そこには「出し忘れていた人がいたら、いまからでもうれしい一枚を送っていただければ幸いです。」 と…

ジャニーズWESTよ、陽だまりになってくれ、私はファン弟組としてペンライトの光になる

なんば駅から阪神なんば線に乗り換えた時、とてもいい匂いがしました。いろんな女の人のいろんな匂いが交じり合ったいい匂い。まだ小学生かもしれない女の子、双子コーデの10代女子、慣れたテンションの20代女子、お母さんと娘さん。(私は朝5時に東京…

既婚子ありジャニヲタが、クリスマスに京セラドームに行くために発した5つの言葉の話

ジャニーズWEST1stドームLIVE「24から感謝届けます」の開催が発表された瞬間、公演日「12月24日、25日」の文字、「開演時間:18時」の文字を見て私は立ち尽くしました。 ジャニーズWESTがドームだと!!という大きな嬉しさ半分、な…

溺れないナイフ 重岡大毅

映画が終わった瞬間、座席と自分がくっついていた。 手足に力が入らないというわけではなく、なんだろう圧? そう、圧! うん、圧!!! ずっと見つめていた画面から出たと思われる圧みたいなもので、私と背中と座席は密着していた。 生まれたてのバンビみた…

写経で感じる 小瀧望(20)

2016年10月21日。中間淳太くんが29歳になり、ジャニーズWESTのメンバーが全員20代の1年間がはじまりました。 「全員20代が1年しかない」そんなに年齢が離れていることを感じさせず、なんだかぎゅっと一塊の男の子たちであれるジャニーズ…

じゃにおたバトン やりました

一方的に「ててててて天才!」と思っているアカウントさんが発案したじゃにおたバトン、楽しくやりました。 じゃにーずおたく自己紹介ばとん 【名前】みずうみ 【今の担当は?(複数可)】 名前:濵田崇裕 好きなところ: 低反発クッションか!と思うくらいに…

人生は素晴らしい…と思えるジャニーズWESTの組み合わせ3+α

いやはや、CDTVでお披露目された「人生は素晴らしい」、素晴らしかったですね。 こちらの日々抱えしまうネガティブ感情に対する激しい理解を示したうえで「僕と、僕と新しい明日を叫ぼう」と肩を抱きながらポジティブな海原に一緒にダイブしてくれる歌詞……最…

既婚ジャニヲタにおける馬鹿みたいなトキメキ妄想について  ~20歳の私に告ぐ~

高校二年生の夏休みのことでした。 それまで2回しか飛行機にのったことがなかったくせに≪2泊3日の北海道修学旅行!→1日だけの休息→行政が主催する1週間のタイボランティア研修(初海外)!≫という過激日程を組んだ私。 笑顔でいられたのはタイの空港に…

人生に信じられない1日があっても誠実に生きるのだ ~濵田崇裕座長公演  歌喜劇 市場三郎 温泉宿の恋~

「歌喜劇 市場三郎 温泉宿の恋」の公演が終わりました。私は2回ほど温泉につかりにいってきました。ババンババンバンバン。 自担の初座長公演だというのに、1回目は前日の仕事関係の飲み会が信じられぬ程に真夜中まで濃厚に開催されたの影響(ごめん濵ちゃ…

ジャニーズWEST 「100% I Love You」 のMVを撮影するという夢をみるのは自由です

件名 「100% I Love You」MVについての最終確認 スタッフの皆さん、おつかれさまです。明日、撮影のジャニーズWESTさん「100% I Love You」MVについて最終確認のメールをお送りいたします。明日は終日の撮影となりますが、ジャニーズWESTさんの魅力…

君の声に目を澄ます 濵田崇裕 市場三郎座長インタビュー記事をyomyom

新大久保に向かう黄色い電車に乗っている春を、プレオーダーのお姉さんの曇りのない声で「お名前を二回言ってください」と言われたことにおののきながらも、律儀な発音で名前を発声しながら夢見ている日々です。 自担、濵田崇裕の初座長舞台。 「歌喜劇/市…

Mr.KING 君たちは強い ~その圧倒的に正しいダンスについて~

昨日、放送されたMステ。 カメラに映り切らない圧倒的な人数、笑顔、出来事、そして、意味なんていらないんだ「すごい」とさえ感じさせればという暴力的なまでの演出。 HiHiJetがステーンしまくった床の滑りやすさ、突然のバレエ少年をのぞいて、帝国劇場か…

ジャニーズ楽曲大賞2015に投票し、己の価値観を知る。

ジャニーズ楽曲大賞2015に投票しました。 質問に答えること、これ、己の価値観を知ることなり。 ということで、理由をまとめておきたいと思います。 楽曲部門 <1位 「キミアトラクション」 Hey!Say!JUMP> キミアトラクション(通常盤) アーティスト: H…

ラッキィィィィィィィ7コン ~ダイヤモンドは四角ではなかった~(勿論ネタバレご注意)

ジャニーズWESTのコンサート『ラッキィィィィィィィ7』、1/7 横浜アリー1部と2部に行ってまいりました。 一発めぇぇぇぇぇぇぇの時は堕ちている自覚が薄く、パリピポの時は近くで開催している時にお仕事が山場(かつ自覚が薄く…としか言いようがな…

はじめてのジャニワ  ジャニーさんが「YOU、でちゃいなよ!」でつくりしものがジャニーズである

はじめて”JW”「こと、「JOHNNY’S World」を観劇しました。 エイトの横山担⇒結婚⇒出産⇒乳幼児がおり動きにくし、というここ3年だったため、2012年が初演のこの舞台を、私は一度も見ていなかった。 でも、Twitterに流れてくるレポの…

ヒーローになろうとしてくれる 複雑男子 濵田崇裕をアイス

このあいだ、「どうして濵田担当なんですか?」と聞かれて、簡潔に答えられずあーだこーだ、うんまぁ、でも、こーゆー側面もあるかもと要点をつかぬ説明をしてしまいモヤモヤ、モゴモゴしました。 人が人を好きになる理由は様々。 お顔のタイプ(私は目の上…

小瀧望 真反対のパラレルとしてのMORSE

本日、WESTの小瀧くんが座長を務めた「MORSE」が千穐楽を迎えた。 「うちの末っ子が!」とメンバーも、そしてファンたちも、年齢関係なく母親のように見守りたい気持ちが座長公演があると発表された時には爆発していたが、舞台がはじまると【末っ子…

自担の凶悪な姿を見ると胸がはずむのは、一体こりゃなぜなのか問題について

はじめまして。 読むばかりの毎日でしたが、これだけぐるぐる考えて、少し呟いて、ぐうすか眠って7割方どうしようもなく忘れてしまうのが(それは人間が生きていくためにとても大切なことではありますが)惜しくなり、ヨチヨチとアカウントをつくってみまし…